第51回岩手雪まつり

Posted on 2018年2月15日

第5会場の盛岡手づくり村の様子

玄関入り口はバルーンの門でお出迎え🎈

玄関を入ると、大きなゴールドの

鞠のようなバルーンが飾られています!

大きくて圧巻されました!

普段の感じから全く雰囲気が変わりました。

二階への登り口

2階から眺めた様子

こちらが小さな博物館コーナーと

体験コーナーの会場。

水色の風船で統一されています。

五葉社のコーナーです。

朝だったので、こけしが飾られてある布を外し忘れました(^^;

一階の工房ゾーンへ出入りする入り口の手前には雪だるまのバルーンも⛄️‼️

真ん中に入って 記念撮影を取ることもできますよ‼️

小さなお子さんも喜びそうなスポットになっています(^^)

そとの広場は雪がたんまりと積もっています。

そりなどではあそべませんが

雪の中漕いだり迷路を作ったり、

雪遊びをするには

贅沢なほどの雪で覆われている手づくり村です。

お子さんはスキーウェアを着てこられると遊べてよいかもきれませんね。

親御さんも長靴必須です(笑)

そのほか各会場ごとにイベント、

催しがちがいますので詳しくは

手づくり村や各会場へお問い合わせ下さい。

一つ前のブログの投稿には会場の情報も添付してありますので合わせてご覧ください。

この週末のご予定がまだの方、

週末はぜひ岩手雪まつりへ!

ご来場お待ちしておりまーす^_^^_^^_^♪♪♪

 

 

 

Be the first to leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA