岩手博覧会in岩手県公会堂

Posted on 2016年5月1日

岩手博覧会まであと二日となりました!
滅多に盛岡の中心市街地での絵付け体験
はしませんので
この機会にぜひ体験しにいらしてください!!
またこけしの販売も少しですが持っていきますので
なかなか工房へはこられない方も
ゆっくりごらんになってください!!

<岩手博覧会>

日時:5月3日〜5日の三日間
場所:岩手県公会堂
http://iwate-kokaido.jp
image
二週間前の岩手城趾公園のようす。

盛岡市内の桜はすっかり葉桜になってしまいましたが
お城の見事な石垣をバックに写真撮影でも記念になります!!
会場の岩手県公会堂からも歩いて数分の距離ですので
ぜひ町歩きをお楽しみください!
盛岡は広いので手づくり村のある盛岡のはじつなぎや小岩井農場はまだまだ
桜も楽しめますのでお車のかたは
足をのばしてみてもいいかもしれません(^-^)!!