工房まつり2日目

Posted on 2014年9月14日

2013-09-14 16.21.50

盛岡手づくりむらにて開催されている工房まつり

二日目。

一時盛岡市内ではゲリラ豪雨にみまわれたものの

お天気に恵まれ、様々なイベントが催されていました。

photo2-3

ブラスバンドの演奏会やツールドみちのくという
車のレースイベント。
様々な古いタイプのレトロな車がたくさん見れました。

2013-09-13 09.15.09

↓わなげもやっています。手づくりむら内の各工房で作られたものも景品の中に
あり、鉄瓶や、藍染めの鞄、陶器で作られたうつわなどもありましたよ!
息子くんも挑戦、せんべい一枚をギリギリおまけして
もらったような感じでGET!!

2013-09-14 15.40.49

photo1-9

体験教室もコマ、こけし、ネームプレートも
皆さん体験してくださいました。
(写真はネームプレート体験の様子)

ラストの明日1日もお天気はよさそうなので
どしどし御来村ください!

わたしとしたことが(いやいやいつものことです…)販売しているこけしを
撮ってこなかったのでこけしの写真がありません(笑)

なので何ヶ月か前に注文いただいて作った
大量のくりぼうや(もりおかこけし くり)
の写真をかわりに載せます(汗)
2013-07-13 11.15.05

しかし、すごい本数…

これだけつくることもしばらくは
ないだろうな……(笑)